11月16日(土)九州場所波乱含み、自撮棒満足しかも安い、恩赦はなかった残念、志位委員長思い切った発言

2時起床、血圧測定139/77、脈71、少し高め注意を要する。

弦蕎麦が一表あったので松林閣で挽いて貰った、

一年越しなので味は落ちてるだろうと覚悟はしていた、

松林閣の息子さんこの弦蕎麦古いでしょう、分かる?、分かりますよ、でも丁寧に挽いておきました、

有り難い、早速打って見た、粘りがない、

打つのに一苦労、食べてみた、旨い、結構大丈夫なんだなぁ。

天皇即位の恩赦が有り、裁判所へ行って見たが該当してなかった、残念

九州場所波乱含み、昨日も荒れたな、白鵬のみ息を巻いている。

f:id:yuken1220:20191116034816p:image

御嶽海大関取りは出来そうもない、

高安角番で4敗で後がない、精彩がない、どうしたんだろう、、、。

朝乃山、遠藤戦将来どちらも横綱候補、かっての遠藤ではなかった、強かったなぁ。

炎鵬惜しかった、勝ったかと思った瞬間肩透かし。

ガチンコ勝負になって怪我人が多過ぎる、策を講じないといけない状態になって来たようだ。

 

f:id:yuken1220:20191116035620p:image

これまで何本自撮り棒を買っただろう、壊れた物も有ったけど大して役に立たなかった、

今回買ったのは重宝だ、思ってた事があら方できる、しかも安い、

出掛けるのが楽しみになる、思い出作りだ。

f:id:yuken1220:20191116040009j:image
f:id:yuken1220:20191116040003j:image
f:id:yuken1220:20191116040056j:image

志位委員長、香港問題で中国政府を批判、

f:id:yuken1220:20191116041214p:image

香港で市民と警察の衝突が続いていることについて、共産党は、「警察による弾圧は中国の最高指導部の承認のもとで行われており、直ちに中止するよう求める」とする声明を発表しました。

共産党が発表した声明では、「香港当局の弾圧強化が中国の最高指導部の承認と指導のもとに行われている。中国の政権党系メディアは、香港警察に対し、『何も恐れる必要はない』と言い放ち、武力による威嚇を公然とあおりたてている」と批判しています。

そのうえで、「香港での弾圧の根本的な責任は、中国政府と中国共産党にあることは明らかで、即時中止することを強く求める」としています。

志位委員長は、記者会見で、「中国政府は、人権を擁護する国際的責任を負っている。香港に高度な自治を認めた『一国二制度』のもと、事態を平和的に解決する責任を果たすべきだ」と述べました。