4月27日(火)痛恨の3連敗アメリカも政権交代した、政治のカネでズブズブに濡れてる自民に政権を任せるわけには行かない

2時起床、数独ソリティアで頭の体操、連日囁かれている次の衆議院選挙、

f:id:yuken1220:20210427042558j:image

菅政権は、初の国政選挙となった衆参3選挙で政治とカネの問題が逆風になり全敗を期した、足元がガタガタと揺れた。

本当に菅政権で勝てるのか、野党は次の衆議院選挙に向け共闘体制に手応えを得て勢いが付いた。

オリンピック前には日程的に無理、コロナウイルスワクチン接種も思うようにいかず最悪の綱渡り、麻生太郎の時と似て来た。

与党は、何かを変えないと次の選挙は厳しいと右往左往、さぁ、どうする、、、。

横暴な政治を強行した7年間、国民はじっと見ていた、恐らくこのままでは収まらないだろう、アメリカもトランプは2期出来なかった、

バイデンに代わり勢い付いた、世界中がアメリカを注目し出した、日本ももう一度政権交代を望むかも知れない。

75歳ワクチン接種予約受付が始まり携帯で150回掛けてもう繋がらない、役場の対応が非常に不味い、聞けばワクチンは十分にあるという、ならばやり方は多い筈電話予約は繋がらないと何も出来ない、お粗末極まり無い。

ぬるま湯ドップリの役場職員、全く脳なしだ給料くれておくの勿体無い。

昨日は少し寒かったがせっせとホタ木30本に菌を植え付けた、まだ残ってる、おく場所も決め老夫婦重労働でこしられた。

f:id:yuken1220:20210427044323j:image
f:id:yuken1220:20210427044327j:image

桜峠も満開と聞く今日1日しか晴天は期待出来ない、行くしかない、、、。

火曜定例健康マージャンをしてくる、マスク、アルコールは常備、牌を触る前には必ず消毒、それでも怖い思いはするが好きなマージャン覚悟を決めやっている。