5月9日(月)プーチンは何を語るのだろうか、大相撲夏場所がはじまった若隆景大関へ向かって頑張れ、ちょこっと京都に住んでみたを見る

小熊慎司さんはウクライナを危険を顧みず自分の目で具に見て来た、
今回の視察でお会いした何人かの方が『他人事ではなく我が事』と言う言葉を使われてました。

私を含めて1人の力は限られていますが、私は自分の与えて頂いた場で、今回の経験をもとに発言を続けて行く事が、先ずは一つです。

そして、今回出会えた方々と逐次連絡を取って、日本として取り組むべき課題について提言し続ける事…その他にも色々あります…

山野草が見事に咲き出した、アマドコロ、マイズルソウ、クリンソウ、スズラン、まだまだ咲く嬉しくなっちゃうね。

f:id:yuken1220:20220509030543j:image
f:id:yuken1220:20220509030554j:image
f:id:yuken1220:20220509030550j:image
f:id:yuken1220:20220509030546j:image
f:id:yuken1220:20220509030557j:image

三郷と昭和村を結ぶ博士峠の隧道が貫通したその記念の石が役場の玄関に飾ってあった。

f:id:yuken1220:20220509031410j:image

昭和村は自然環境よく年に何回も行く金山まわりで行ってたが今度は半分の時間で行けるようになる。

大相撲夏場所が始まった

f:id:yuken1220:20220509033530p:image

郷土力士若隆景、若元春兄弟元気よく勝ち進んだ、元気百倍気分爽快だ。

こんな映画を見た。

f:id:yuken1220:20220509051551p:image

京都の老舗と言われるお店は100年以上続いて変わらぬ味を受け継がれている、売れるからと言って余計に作ることはしない、

伝統を重んじ同じ事を頑なに守る、京都の味だなまた行きたくなった。