7月16日(土)2022オレゴン世界陸上が始まったコロナ禍の中だから心配もある、早朝ウォーキング秋風が吹く

朝一番はウォーキング、雨模様だったが4時半に出かける涼しくなった、世間では蝉の声が聞こえないと言ってるがまことに聴こえない

2018年と似てる気候だ、あの時も蝉の声は聞けなかった、蚊も少ない、から梅雨で連日うなぎもぼりの高温、さすがの蚊も孵化できないのだろう、、、。

異常気温が続いてる、不気味だ。

大きな地震が来なけりゃいいが、、、ロシアのウクライナ侵略で経済がめちゃくちゃになってる、原油が高騰しあらゆる物価が値上げされ

てる、年金暮らしの身自己防衛に走ってるがいつまで続くウクライナ戦争、いい加減にやめてくれ、、

プーチンの大馬鹿者め。

f:id:yuken1220:20220716162012p:image

ロシア国内でも戦争に反対する国民は100万人を超えた、さぁどうなるプーチン

今日から2022世界陸上選手権大会が始まった、アメリオレゴン州ユージーンだ、

男子100m予選、サニーブラウン、坂井隆一、予選通過素晴らしい成績だ、

男子20キロ競歩デットヒートで手に汗を握ったが山西利和選手は2連覇、池田向希は2位素晴らしい活躍を見せた。

f:id:yuken1220:20220716160452j:image

幅跳びも高跳びも予選通過頑張ってる、明日が楽しみだ。

福島県民割を利用してスシローへ行く、きょうは贅沢に行こうか、高い物をバンバン注文した、それどもお一人1600円安いもんだ

大相撲が始まる、若隆景、若元春勝ってくれ、逸ノ城も頑張って勝ってくれ私の注目力士はこの3力士だ。