5月5日(金)昨日咲いた山野草、新鶴温泉んだ混んでだねぇ、

2時起床、脳トレで頭の体操、血圧測定 145/80,脈79、薬は飲んでるんだけれどちょっと高いんじゃない、

注意を要する、連日新顔さんが咲き出している,嬉しいね、、、今年は念入りに面倒を見ている

f:id:yuken1220:20230505044906j:image

小手毬満開
f:id:yuken1220:20230505044914j:image

ホウチャクソウ
f:id:yuken1220:20230505044927j:image

サンザシ、裏磐梯で買って来て一度枯れかけたが蘇って咲き出した
f:id:yuken1220:20230505044917j:image

ユキザザ,白いちっちゃな花が咲く
f:id:yuken1220:20230505044924j:image


f:id:yuken1220:20230505044920j:image

真顔もレンゲツツジイエローだ
f:id:yuken1220:20230505044856j:image

大桑原から買って来て6年目見事に咲いている
f:id:yuken1220:20230505044902j:image

今年買って来た西洋ヒャクナゲレッド,元気に育ってくれよ。

新鶴♨️温泉へ行く、駐車場が満車、なんとか一台入れたので芋洗い覚悟で入る、

野外おやすみどころができリクライニング椅子が4台と普通の椅子3台これが私に取っては居心地のいいところなのだ、

iPhoneから流れる懐メロを聞きながら温泉体操をしてうたた寝小1時間、サウナも明るくなってマットもふわふわ悪くない、

帰りにアイスをいただきこれまでにないサービスにちょっとびっくり‼️

2時から巨人・ヤクルト戦を見る、一進一退の攻防8回まで7ー7、大勢9回表をしっかり抑える、

先頭打者丸構えがいいねもしらしたらホームランでもとよぎった。

f:id:yuken1220:20230505051258p:image

カツーン丸も手応えあったのかベストポーズ

サヨナラホームランお見事、巨人に来てから4年になるがサヨナラホームランはまだなかった。きのうに続きめでたいこっちゃ🎉、、、

夜空にはでっかいお月様,今夜は満月か?

f:id:yuken1220:20230505051421j:image

どうも自作自演らしい、、ロシア国民を鼓舞するためらしい、、、、

f:id:yuken1220:20230505051833p:image

アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は3日「モスクワなどで防空能力が強化される中、無人機が防空システムをかいくぐり、

クレムリンの上空で爆発や撃墜された可能性は極めて低い」としてロシア側が侵攻を続けるため、

新たな国民の動員に向けて自作自演を行った可能性もあるという見方を示しました。