7月27日(木)テレビ鑑賞、柏崎おぎん海上花火、なでしこジャパン強いね、猛烈な酷暑こんな時は新鶴温泉が一番

2時半起床、血圧測定132/75、脈72、少々高めか、酷暑だからなぁ〜

新聞訃報欄に弘法湯の正徒さんが亡くなったと、ついこの間温泉でお会いし元気な声で遊びにきっせ待ってんだから、、、

友人に聞いたら誤嚥性肺炎らしい、統計によると年間4万3000人も死んでいて死因の第6位と言うから注意を要する。

飲食物が気道入ってしまいその時に口の中の細菌が肺に入り込んで肺炎を起こす、コロナウイルス🦠などが入ると厄介だ。

高齢者に多く見られる。食事をする時は焦らずゆっくりとよく噛んで食べ終わったら口の中をよく消毒する習慣を身につけること。

今日お葬式で行ってくる、

思い起こせば、樋口さん、正徒さんとよく茸採りやワラビ取りに行ったもんだ、面倒見の良い方で新栄町時代には大変お世話になった。

残念だ、

f:id:yuken1220:20230727043521p:image

強いね、この前はザンビアに5対0で圧勝しきのうはコスタリカに2対0で勝ち早くも決勝トーナメントに進出決定だ。

次はスペインと対戦する。

水泳はメダルラッシュというわけには行かないようだ、でも頑張る選手の姿を見ると応援したくなる。

乾友紀子のダブル金は最高に嬉しかった、彼女は母校立命校友なのだ。

きのうは最高に暑かった、こんな時は温泉が一番♨️サウナと水風呂、3回も繰り返すと眠くなりうたた寝、流石に野外浴はできなかった

今日も猛暑らしい、また温泉か、、、、

ブログを書き始めて14年と5ヶ月、私の人生記録だ。

f:id:yuken1220:20230727045541p:image

これは氷山の一角でさじ加減で互いに持ちつ持たれつの関係だろう、整備会社はユーザー確保によく使ってるはず。

保険金詐欺は止められない。