8月17日(木)脱力感でいっぱい何もする気がしない、健康留意

4時起床、だるい、何もする気がしない、雨は依然として降らない、葛の蔓に囲まれてジャングルのようだ、

草花は水を欲しているが手遅れで皆枯れてしまった、異常と言えば異常だ、庭の木々の剪定をお願いしてる、

盆明けの連絡はいただいてるがいつになるやら、、、

21日に心大、快、直を連れてスシローへ行く予定にしてる、孫の元気な姿を見れればそれでいい、、、

外出は極力避けてる、105回甲子園を朝から楽しんでいる、

今日でベスト16が揃う、仙台育英vs履正社仙台育英は去年の覇者、履正社は大阪代表で強豪大阪桐蔭を破って来てる、

花巻東vs奈良智弁学園花巻東は佐々木監督親子が出てる、息子は主将で強力スラッカー、

北海vs神村学園、北海道と鹿児島の戦い見ものだ、、、。

大江戸温泉♨️の回数券期限が切れるので行ってくる、昨年はよく行ってた桃が500円と格安で売っててそれも目当てだった、

果たして売ってるだろうか、、、?

マウイ島の山火事は死者が106人100年来の山火事だそうだ、竜巻が発生し危機が擦れ火がついたらしい🔥

普通火事の速度は25キロぐらいらしいが、突風が火事をあおり100キロ近く煽ったらしい、逃げ遅れは人が犠牲になった、

幸いのことに飛行場は無事で多くの観光客は着の身着のままで脱出したらしい、、

被害に遭った人は広島に原爆が落とされた惨劇を思い出したらしい、

気候変動でこれまでになかった自然災害が頻繁に起こってる、我が身を守る習慣を身につけておかないと、、、、。

かったるい、何もする気がしない、行雲流水、成り行き任せ、

交通事故には注意が必要、先日は団地の出口で出会い頭の事故を起こすところだった、

先日新鶴温泉できのうの事故スレスレ社長の車だベェ、俺急にハンドル切ったからよかったが高齢者だったら完全にアウトだよって

注意してくれた、コロナもまだ治っていない、お風呂仲間で弘法湯のマンぺちゃん、お風呂であったばかりだったのに先日亡くなられた

原因はコロナ感染に誤嚥性肺炎を患い亡くなられた、これも怖い話だ。

運不運もあるだろうが、不摂生は禁物、無理無茶はしないことだ。