8月24日(水)熱闘甲子園制したのは107年ぶりの慶應義塾高校、

2時半起床、暑苦しい熟睡はできない、シャワーを浴びスッキリ、きのうは甲子園に釘付け、あの慶應義塾の応援は阪神以上、

よほど待ち望んだ決勝戦仙台育英は応援に飲み込まれた、

f:id:yuken1220:20230824045033p:image

先頭打者丸田が放ったホームランは記録に残る立派なホームランだった、球場は割れんばかりの喝采

圧倒された仙台育英はなす術もなかった、守備の乱れ、初回の3点は痛かった。

f:id:yuken1220:20230824045539p:image
f:id:yuken1220:20230824045548p:image

f:id:yuken1220:20230824050629p:image

丸田の大活躍、あの笑顔、慶応旋風が甲子園を吹き荒れた、素晴らしい試合だった、感動をありがとう

これまでの甲子園が変わった、自主性、多様性を重んじのびのびと笑顔を絶やさない野球をして来た慶應義塾に真紅の優勝旗が渡った。

仙台育英もどちらかと言えば選手の自主性を重んじてたチーム、連覇はそうできるもんでは無い、しかし東北・北海道が大活躍した

105回記念大会だった、ベスト8に3校も残った、北海道も2校勝ち進んだ、大谷翔平菊池雄星も活躍も東北に勇気をもたらした。

プロ野球巨人連日の逆転劇、異変でも起こったのか、、、。

ロシアに異変、ワグネルのプリコジン事故死か?

f:id:yuken1220:20230824051113p:image

中国習近平も危機的存在、なすこと全てが逆回転、右往左往する国民、ロシアと中国がどう対処するのか世界は固唾を飲んで見てる。

独裁政治はいつかは破綻する運命にある、歴史が物語っている。

今一番怖いのは気候変動で地球が狂い出してることだ、二酸化炭素が温暖化をもたらし、山火事が頻繁に起きている、

山岳氷河が溶け始めこれも怖いことだ、戦争なんかしてる場合じゃ無い、