8月22日(火)天皇陛下の皇室外交インドネシア、慶応のスーパーブレイントレーニング三本の指が107年ぶりの決勝へ、心大、快、直なお

4時起床、血圧測定152/88、脈71、高いどうしたんだ、昨夜は世界陸上を見てて遅かった、寝不足、原因はこれか?

熱闘甲子園準決勝、仙台育英vs神村学園、取った作戦は盗塁3回までに4盗塁を成功させている。

f:id:yuken1220:20230822060402j:image
f:id:yuken1220:20230822060406j:image

目をつぶってもできる盗塁の仕方を徹底して身につけた、盗塁方法をあらゆる角度から指導、OBからも指導を受けた。

須江監督は、そこにメスを入れ選手に自信をつけさせた。

第二試合は慶応vs土浦日大慶應は一世紀ぶりの準決勝戦、秘策のイメージトレーニングがあった、

f:id:yuken1220:20230822061314j:image
f:id:yuken1220:20230822061318j:image

自己暗示なのか、話をする時3本の指を立て分かり易く話す、監督はこれだと悟ったんだろう、、、

スーパーブレイントレーニング、選手の心はハーモニーに似て心は一つに変わっていった。

投手の小宅君は2年生でこれまで完投はしたことがない、これまでも継投で勝利を掴んできた。

小宅君、ここは俺しかいない渾身の力を絞って投げ続け完投勝利を掴んだ、

明日決勝戦、きょうは策を練る休憩日、仙台育英が勝てば東北初の連覇凄いことになる、

慶応勝てば107年ぶりの真紅の優勝旗を手にする、研ぎ澄まされた選手の激突、どちらに軍配は上がるのだろうか、、、?

天皇陛下インドネシア訪問、占領地を訪問するにはそれなりの覚悟が必要だ、

f:id:yuken1220:20230822063314j:image

ジョコ大統領の運転で案内を受ける、多くの若者とお会いし未来の両国に明るい兆しを見出した、皇室外交の見本的存在、

戦後78年占領地に賠償を続けて来てようやく日本の良さを分かりかけて来たんだろう。

平和憲法を守り戦争の無い世界を頑なに望む日本でありたいもんだ。

1年ぶりか孫(心大・快・直)を連れてスシローへ行く、好きなものをいくら食べてもいいよ、、、

直君が一番食べてなぁ〜、家族同士で食べるには遠慮もいるだろう、笑顔いっぱいに小一時間楽しんだ。

f:id:yuken1220:20230822064301j:image
f:id:yuken1220:20230822064257j:image

遅くなったが盆の小遣いも差し上げた、長男の心大は福大の1年生、次男は会津高校1年生、三男直は小学6年生、

夜勇人より御礼の電話があった。

きょうは、大江戸温泉へ行ってくる、今日までのチケットを使わなくちゃ、、

いつまでも暑い、地球温暖化で氷河が溶けて危機的存在、二酸化酸素を減らさないと収まらない、気候変動で大規模災害は増すばかり

戦争などしてる場合じゃ無い、地球防衛が先だろう、、、。