8月25日(金)9月1日より始まる 18歳以下のW杯台湾で始まる、

相変わらず熱帯夜で寝苦しい、睡眠不足だ、シャワーを浴びる、血圧測定115/68、脈74、薬で抑えてる身体、人造人間だ。

昨日は107年ぶりに優勝した慶應義塾物語でもちっきり、相手の仙台育英は昨年東北に初めて優勝をもたらし白河の関を超えた事で

スポットが当てられた、須江監督の指導方法が全国の高校野球部に影響を与えた。

慶應義塾仙台育英の自主性、多様性を重んじた選手一人一人が考える野球⚾️を見ることができた。

世界的には9月1日から18歳以下のワールドカップが台湾で開催される。

甲子園出場選手や惜しくも敗れて優秀選手が選ばれ合宿に入ってる、これも見ものだ、、、。

プロ野球も面白くなって来た、

巨人・ヤクルト戦、

f:id:yuken1220:20230825044929p:image

3位浮上、巨人の底力を見せてくれ、、、。

世界陸上は壁が厚い、やっとこ競歩30キロで銅メダルを獲得した、後ひとつか二つは欲しいもんだ。

ロシア・ウクライナ戦争、泥沼化して消耗戦に突入、

ロシアのワグネルのトッププリゴジンは恐らく暗殺されたのだろう、白々しくプーチンは哀悼の意を示してるが、これが常套手段なのだ。

f:id:yuken1220:20230825045727p:image

ロシアもバカな大統領を産んだもんだ、どんなことしても取り返しのつかない最悪の為政者だ。

Facebookを見てたら加藤昭典住職の投稿

生老病死」の四苦は世の常ですが・・
目はかすみ、耳は遠くなり・・自分の身体でさえ思うように動かせれなくなって来ました。
老いる事など全く考えてませんでしたのに「老いるショック」です。 Σ(×_×;) !ピシ~~

同感です、毎日が摩訶不思議、新たな経験をしてます。