8月29日(火)ロシア・ウクライナは複雑な関係があった、9月からガソリン代値下げ、

なかなか寝れない、昼間ちょこちょこ寝てるからやむうおない、血圧測定118/79、脈75、異常はなさそうだ。

NHKスペシャルロシアプーチンウクライナゼレンスキーの関係を見てた。ウクライナソ連時代に兄弟国として存在してた、

第二次世界大戦ソ連とドイツナチスは激突しウクライナはドイツナチスに加担してソ連から独立した。

ナチスが敗れるとウクライナは再びロシアと同盟を結んだ、フルシチョフ時代に無償でプレミア島をロシアからいただいた。

プーチンウクライナは当初からロシアのものと今回の侵攻を仕掛け3日で取ってみせると意気込み侵攻した。

ゼレンスキー大統領は世界に理不尽のロシアと徹底抗戦を主張しロシア対欧米の構図が出来上がり、今に至ってる。

3度目の戦いをしてる訳だ、ロシアにウクライナを取る理由など全く無い、、、。

西側からはそうすかんを食い、国際的にも信用丸潰れでこれを取り戻すには余程の譲歩をしなければ収まらないだろう。

汚染水を薄めての放水を行ったが、中国は猛烈に反対し日本からの輸入を禁止した、トリチウムはアルプスでも除去できず

海洋水で国際基準まで薄めて放出してる、中国の言い分は安全ならば日本中の河川に流せばいいじゃ無いかと、海に流すののに反対してる

f:id:yuken1220:20230829015749p:image

いくらパフォーマンスをしても風評被害は収まらない、政府は原発容認に傾き、基準を満たせば運転できると決めたようだ。

代替エネルギーに大きく舵を切るべきなのにそれができない、ドイツのように原発を止める覚悟がない。

全く信用のできない自民党だ。軍備ばかり増長して戦争をしないと決めた日本国はどうなるんだ。

政府は物価高騰で苦肉の策ガソリン代170円台に抑えると検討に入った。

f:id:yuken1220:20230829062323p:image

選挙が近いのか❓