9月15日(金)立派なご来光は仰げなかった、意を決して塩屋崎灯台へ登る、大相撲全勝力士はいなくなった、

2時起床、血圧測定157/90、脈70、薬サボったらえらいことになってる、昇降台左右50回、脳トレ少々

御来光が拝めるホテル浬に宿泊したのだが残念ながらちょっと雲が厚い立派なご来光は見れなかった。

f:id:yuken1220:20230915034820j:image
f:id:yuken1220:20230915034824j:image

仕方ない、、それでも海面に尾を引く太陽は実に美しかった、昨夜のバイキングは、たらば蟹を2人前いただく他の物には目がいかない

たらふく食べて満足、遠乗りは疲れた、ちょっと仮眠したら12時回ってた。

朝食バイキングひと通り眺めイクラに目が行く、これだいくら丼ご飯が見えないほどダイヤを盛りなんと2杯食べた、

ほぼ満足、塩屋崎灯台へ海岸線をドライブ美空ひばり歌碑が有り前に立つと「みだれ髪」の歌が流れる、

f:id:yuken1220:20230915041452j:image
f:id:yuken1220:20230915041442j:image
f:id:yuken1220:20230915041437j:image
f:id:yuken1220:20230915041457j:image
f:id:yuken1220:20230915041447j:image

登れる灯台は全国に16しかない、103段の階段を汗をかきながら登る、さすが立派な灯台見晴らしは抜群だ、天然の涼風が心地いい。

f:id:yuken1220:20230915041801j:image

f:id:yuken1220:20230915041835j:image
f:id:yuken1220:20230915041830j:image

前に来た時は震災後で久之浜津波の後で無惨だった、11年が過ぎ高い堤防が延々と続き高台に家並みが立ちやっと復興したなって

感じて来た。

自宅に着いたのは3時近かった、

大相撲サバイバル、全勝はいなくなった、優勝の行方は誰も予想できないほど日々変わる。

私としては若元春に優勝して欲しいのだが、さてどうなるか、、、?

貴景勝は、角番に強い4勝1敗とトップを走ってる、さてきょうはどんな相撲が見られるのか楽しみだ。

f:id:yuken1220:20230915043449p:image

タイガース18年ぶりのリーグ優勝おめでとう、

1年間でこうも強くなれるとは、選手諸君は勿論、岡田監督の采配が見事だったんだろう、、、。