10月10日(火)アジア大会もラクビーW杯も終わった、街路樹も秋色に衣替え、福島発本しめじゲット、田島新そば祭り大盛況

2時半起床、血圧測定150/91、脈71、通常じゃないな、どうしたんだろう、、、気をつけないと、、

脳トレアプリで小一時間、頭スッキリ、スポーツイベントもほぼ終了した、総じてスポーツ界に新風が吹きいい成績で終えたようだ。

来年9月にはフランスオリンピックが開催される、楽しみだ。

会津新そば祭りが有り出向いた、途中寄り道して昨年買った福島発本しめじの農家販売店とへ、ぐるりと見渡して目的のキノコは無い

おばちゃんに聞いたらそう言えばまだ出てないね、電話してみようか、、話し合って栽培中まだ大きくならないので出してないとの事

栽培中の物なら売ってもいいよという話、それが一番欲しいの、、、待ってっし持ってくっから、、10分ぐらいしたら持って来てくれた

f:id:yuken1220:20231010041911j:image

こりゃ本日一番の収穫だ、ひと瓶800円、育てる楽しみが増えた。

目的の新そば会場、昨日と今日開催されてる、小雨の中多くの人が贔屓のテント前に並んで出来上がるのを待ってる、

f:id:yuken1220:20231010042331j:image

f:id:yuken1220:20231010042331j:image
f:id:yuken1220:20231010042402j:image
f:id:yuken1220:20231010042406j:image
f:id:yuken1220:20231010042359j:image

会津は寒いダウン着てる人も多い、暑い蕎麦をいただく、これほど大規模の蕎麦祭りはそう滅多に無い、県外ナンバーも多かった。

ちょっと物足りなく下郷の蕎麦屋ゆうへ立ち寄り天ぷら蕎麦を食べる。昨年もここで美味しく頂いたので大満足。

f:id:yuken1220:20231010043029j:image

綺麗な花、まんじゅう屋さんに咲いてた、