11月24日(金)きのうは勤労感謝の日温泉多かったな芋洗いだ、朝ドラが面白い、80歳の壁、

どうも眠れない、昼間テレビ見ながら随分と寝てる、脳トレゲームで時間潰し、きのうは勤労感謝の日

温泉♨️多かった、駐車場が満杯だったから予想はしてたが朝から若い方が多かった、温泉♨️が安くてリラックスできて暇つぶしには、

もってこい、子供連れも多かった、温泉前の売店も大盛況、町外から来てた客、両手一杯に野菜を買い込んでいた。

ほとんどが100円だから安過ぎて買い込むのだろう、、、。

私は運動不足に朝イチに温泉へ行く、湯槽で10分間柔軟体操、ジャグジーでマッサージ、サウナに10分、水風呂に入り椅子に掛け手足の柔軟体操や全身の運動をする、椅子は一つしかなく暇な時は文句を言う人はいないが、

きのうは睨み付ける人がいて長くは居られなかったいつもの半分で切り上げた。

iPhone持参で谷村新司の音楽を聴きながらリラックスしてる、

f:id:yuken1220:20231124013031p:image

温泉♨️へ行く前は、朝ドラを見て行く、まんぷくとブギウギだ、満腹は安藤百福カップラーメン物語だ。

f:id:yuken1220:20231124013922p:image

ちなみに夫の萬平さんの「萬」。ヒロイン・福子さんの「福」。夫婦の名前から一字ずつとった「萬福」が、本作タイトル『まんぷく』の由来なのだそうです。

安藤百福立命館大学夜間部を卒業、日清のカップラーメンは世界中に浸透した大ヒット商品だ。

笠置シヅ子モデルのブギウギも面白い、主役の趣里さんは33歳で伊藤蘭と水谷豊が両親、

f:id:yuken1220:20231124020218p:image
f:id:yuken1220:20231124020205p:image
f:id:yuken1220:20231124013031p:image

趣里のオーデションでの特徴は、、、・

猫の目のように、状況に応じて変幻自在な表情を魅せる趣里さんの演技力
趣里さんのハスキーな声質
自然体で生活感がにじみ出ている演技力
を観た制作サイドが、朝ドラ『ブギウギ』のヒロインのモデルとなる笠置シヅ子さんのイメージにぴったりと、

趣里さんを主演にすることに決めたんだとか…

大阪物の朝ドラは、実在するモデルを面白おかしく脚本ができている、昭和初期の日本が復興する姿を見ることができる。

80歳の壁、和田秀樹

肉を食べるなら朝から、それも牛肉・豚肉・鶏肉をまんべんなく。

週5日・20分歩くと、認知症発症率が40%下がる。

よい睡眠のためには「夜牛乳」と「6分間読書」を。

入浴は午後2~4時が最適等々。

「我慢しないで、やりたいことだけする生活」に、お金も手間もかからない、

ちょっとした工夫をプラスするだけで、あなたも「80歳の壁」を楽しく越え、人生で一番幸せな20年を生きる幸齢者に。

和田式・医者と病院の選び方も必見。大ベストセラー『80歳の壁』がさらに具体的に進化した、決定版・老いのトリセツ誕生!

そうだどうせ死ぬんだから、、、好きなこといっぱいして、大往生したい。