11月27日(月)九州場所霧島優勝で終わった、数独世界中のファンと対戦してる、中国は病んでいる習近平体制に白紙の抗議

12時から起きている、8時に寝て目が覚めたのが12時、脳トレゲーム数独を興じてた。

世界中の数独ファンと対戦してる、

f:id:yuken1220:20231127120647p:image

ベスト10に入れば立派、頑張ろう、、、。因みにナンバーワンは500万点を超えている、

今の私は135万点、時間はそう無い頑張ろう、

大相撲熱海富士、先場所も優勝決定戦まで進んだが貴景勝に負けた、今場所も2敗同士の対戦で霧島に敗れた。

f:id:yuken1220:20231127045021p:image
f:id:yuken1220:20231127045001p:image

霧島は横綱相撲だ、千秋楽、貴景勝と対戦、押し相撲の貴景勝を押し出した。

懸賞金も180万円、がっぽりだ、優勝賞金も1000万円を手にした。

f:id:yuken1220:20231127045523p:image

中国🇨🇳習近平体制に、白紙の抗議、

f:id:yuken1220:20231127120443p:image

中国の若者たちが新型コロナウイルスを徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策などに抗議した「白紙運動」から1年。

自由を求め、最高指導者である習近平国家主席に対する批判さえ口にした中国の若者の姿は、内外の多くの人々を驚かせた。

運動を経て「ゼロコロナ」は終わったが、言論統制は強まり、国内経済も低迷するなど閉塞(へいそく)感は続く。

白紙運動に参加した当事者の思いを聞いた。