2月20日(火)裏金疑惑で菅家一郎謝罪、下痢が酷く何も食べてない、4kテレビ色んなことができる楽しんでる、

2時半起床、きのうは下痢がひどかった、何も食べてない、温泉にも行けずじっとしていた、

以前に三日断食をしたことがあった、老廃物が体内から出て調子が良かった、今日の我慢して断食しようか、、、

菅家一郎謝罪会見

f:id:yuken1220:20240220044113p:image

理屈は分かるが悪い事をしてるという後ろめたさは感じられない、政治家の特権にどっぷり浸かってたのだろう、、、

次の選挙でそうなるか、、、?

各社世論調査が出た。

f:id:yuken1220:20240220044714p:image

自民党に向けられている厳しい目、批判を真摯(しんし)に捉え、反省もし、改革努力を進めていかなければいけない」

自民の茂木敏充幹事長は19日の記者会見で、報道各社の世論調査の結果を受け、こう語った。

4月の補欠選挙、惨敗が懸念される。

維新の会が台風の目になりそうだ。立憲もこのままでは伸びない、何か策が欲しい、、、。

f:id:yuken1220:20240220045434p:image

次の総理の椅子に相応しい人

f:id:yuken1220:20240220045912p:image

岸田文雄首相は1%、内閣総辞職したら石破茂になるのか、それとも外相の上川陽子氏が浮上するのか。

一寸先は闇の政治の世界、維新の会が一気に浮上するのか、、、

矢野博丈さん死去 80歳 100円ショップ・ダイソー創業者

f:id:yuken1220:20240220050335p:image

一世を風靡した矢野氏、庶民の味方だった、私も随分利用してる、高齢者社会原理で安いものはありがたい、園芸用品をかなり買ってた。

美輪明宏の良い人間関係を作る方法 」

1.人間関係で一番大事なのは、
腹八分ではなくて腹六分。
夫婦、恋人、親子、仕事関係、
すべて腹六分でお付き合いを。
親しき仲にも礼儀あり。

2.人の悪口を言えば自分も不愉快になる。
嫌な人はどこにでもいます。
見ざる 聞かざる 言わざるが楽。

3.自分に思いやりが足りない人ほど
相手に思いやりを求める。
自分の言葉が相手を傷つけていないか、まず反省してみる事。

4.心が悪くなる事もある。
しかし、そこで反省すればいい。
その繰り返しで魂は向上していく。

5.言葉が足りないのは本を読まないから。
美しい言葉に触れ
素敵な表現を自分の中にストックする。
意思の疎通は言葉ありき。

6.嫌な思いをすると、
やり返したくなるもの。
優しさで帳消しにすれば、
自分が気持ちいい。

7.清き川に清き水は流れる。
心が美しい人と付き合いたければ、
まず自分の心を磨くこと。

8.どんなトラブルが起きても
 微動だにしない。

そんなレベルに達するまで
人生の修行は続きます。
弱音を吐かず覚悟を決めて。

~美輪 明宏~

いいこと言うな、経験豊富な美輪明宏さん、肝に銘じておこう、、、。

Facebookを見てたら1975年に引退したザ・ピーナッツ夜のヒットスタジオ、かわいい花を最後に芸能界から引退した。

f:id:yuken1220:20240220053554p:image
f:id:yuken1220:20240220053543p:image

伊藤ユミさん、75歳静かに去って逝った、夢で逢いましょうは欠かさずに見てた。