10月12日(火) 昨日の事



今日は安達太良山紅葉狩りかと、おぎにり持参で出かけたが頂上付近に黒い雲
急遽取り止め高速で那須へ向った、郡山辺りは青空で晴れ上がっている
狐につまされた感じであったが
そのまま那須インターにたどり着いた
なんと言うこと渋滞だ那須にはアウトレットがあり、那須連山の紅葉、遊ぶ所に事欠かない
渋滞にはまったまま走らすと「友愛の森」どうやら道の駅らしい、寄って見た
石のオブジェがあちこちにあり、兎に角広い栃木の名産、工芸が売られていた
家族で遊ぶには絶好の場所、1時間ぐらい食べたり、買い物をしたりして過した
それからアウトレットへ行こうと走らせたが渋滞でどうにもならず
ロープウェーへ方向転換、ここも渋滞、車窓からの紅葉見学で終わってしまった
連休の分散を民主党は考えているらしい

家族サービスを満足いくものにするには分散も必要ではないかと感じた次第だ
5時頃帰り新鶴温泉へ出かける、ここも大入り満員、
サウナに2度入り、早々に出てきた
イベントも各地で行われていたのだろうが、たどり着かなかった
年を取ると雑多な中はどうも苦手になる、

神戸の松井から電話、23日からの諏訪パーワン、最終報告とのこと、
19日にJSERA定時総会で奈良へ行く、今回は室生寺長谷寺をどうしても参拝したい
松井が付き合ってくれるという有難い
持つべきものはやっぱり友である、