2月9日(水) 全中スキー大会視察に行く

2時半起床、早朝は気分が良い
冷たい水を一気に飲み、致知、特集「運とツキの法則」読んでいた木下晴弘氏、学習塾を経営
積み込み教育では理解度が上がらず、木下氏の持論は自己の成長、他人への思いやり
学問がもたらす所は世のため人のためであることの認識が始めにないと身につかない

三浦由紀江氏、駅弁売りのパートから一念発起して大宮営業所の所長になっった経緯
50歳を過ぎてからの頑張りが披露されていた

長澤直臣氏は日比谷高校の復活を成し遂げた、熱血校長の挑戦

中嶌武夫氏は自転車屋からベンツのディーラーへの変身
般若心経、写経を毎日2時間している、3枚書いている
私も見習わねばと感じた次第

尾身幸次氏は政界を引退し「人事を尽くして天命を待つ」の心境で日夜奮闘している姿
中村天風先生の教えを守り天風会理事長をして全国を行脚している
天風先生は独自の呼吸法、坐禅法、体操、心のコントロール法をあみ出し
心身統一法を指導された
気の不思議さを実践し病気に罹らない療法を伝授していた

全中スキー大会が開催され、視察に行ってくる