2月3日(金) 節分、福は内、鬼は外・・・・

 各地で豆まきが行なわれている
なんと言っても力士は大活躍をする
羽織袴がよく似合う
ちょんまげも何となくいい

福は内、鬼は外

煎り豆、みかん、福の入った袋、これを拾わないと運が開けない
神社仏閣の境内は朝から賑わった事だろう

今日も朝から雪が降っている
屋根はかなりの重量、潰れなければいいが・・・

勇人君は心大のスキー教室にインストラクターで行っている
一級を持った保護者などいないと思う

さぞ、もてたであろう・・・
心大も練習の成果が現れたのかな

3日は同級会の無尽がある、大根やで行なわれる
正月気分も過ぎ、さてどんな無尽になるのかな・・・

前期高齢者になった17期生は元気もりもり
ゲスト出席は星野君、小桧山県議、阿部君
幹事の玉川君も元気に出席

この無尽会は誹謗中傷がない、近況報告やら
健康の事などが主で美味しい物を食って飲んで時間を過す
あと味のいい会合だ

若松は飲食関係の店が多く3軒に一軒はあるそうだ。
以前のような賑わいは無いが、行き交う人は夜がふけるまで二軒、三軒と梯子をするのだろう

少し食べ過ぎたかトイレに2回も入り自重している
今年一番の寒さ、歩いていて雪が鳴く、氷点下10℃ぐらいなのかも知れない