8月17日(金)また一つ覚えた

樺山さんのFacebook解読本を読んでいた、

Facebookも使いようで、中身を研究しないと思うようにつかえない、

そこで、私の毎日書いているブログを載せる方法はないか、
高齢者の硬い頭で考えた、

通常は420字以内に収める規則になっているが、
それ以上の場合はノートという別枠があるようだ、
そこへコピーをしておけば、
見る人は見れるはず、
やって見た見事載せる事ができた、
また一つ利口になった。

予報では、雨がちらつくとなっていたが、
今朝も爽やかな朝を迎えている、

ウォーキング効果もジワジワと出てきている、
一日一食と合わせて、
体重は82キロ近辺で安定している、
血圧も130辺りで順調だ、
肥満は全てにおいて、良くない、


オリンピックも終わり、
寝る時間もいつものように9時前には寝床に入る、

今朝も2時半には、目が覚めた、自由時間を楽しんでいる、

早朝は雑音が無く本を読んでいても理解度が早く爽快感がある、
iPadで世界探訪し、
世の中の出来事をつぶさに調べ、
ひと足早く知る楽しさがある。

勇人君が薫さんの実家へ行くというので、
蕎麦を打って持たせてやりたい。

孫の心大とは、特殊携帯で日時の出来事を聞いている、
昨日は電車探検、
山手線を乗りまくって遊んでいたという。

本物の電車を遊び道具にするとは、
新人類、大したもんだ。

聖光学院、朝一に浦和学院と戦う、ベスト8を懸ける、
何と言っても優勝校日大三高を破っている、
今日の試合は天王山
斎藤監督の采配いかんだ、
一糸乱れぬチームワックが売りもの、
聖光に女神が微笑むことを祈る。

試合開始、1回の裏4番園部3ランホームランを打つ、いけるぞ、

喜んだのもつかの間、2回表4点上げられる、
3回にはホームランを含め
3点追加、
浦和学院は野球メッカ埼玉代表、
強力打線に遣られた、
大差がついた、
10対4福島の夏は終わった、

「福島キッズin北海道」
飯舘村の小学生30名が北海道でキャンプをする、
見送りに行ってくる、
福島西口駅4時集合、
地区新世代委員長、安藤元二さん、パストガバナー佐原元先生が後半合流する

19日には同じく鹿児島・宮崎へ川内村の小学生30名が出発する、
21日には、地区からIA委員長鈴木さんと私が出かける、
3・11大震災の支援事業として申し出てくれ、
それに応じての事だ。