6月14日(土)ワラビの食い過ぎで湿疹が

2時半起床、一連のチェック作業、
今朝も見事に晴れ渡っている、6時よりiPhoneを忍ばせウォーキングに出掛ける、
中森明菜のアルバムを聴きながらだ、少しかすれた声がまたイイ、
歌姫と揶揄された時もあった、

周りのお百姓は畑がカラカラに乾き、水やりに一生懸命、
キュウリは今が一番大事、枯れてしまったら、収入はゼロになる。
モーターの音がフル回転している、

Facebook安倍総理の成長戦略第三の矢の説明を見ていた、
金融緩和、財政政策、ここまでは何とか期待感で経済も上向いていたが、
先週のアメリFRBバーナンキ談話で一変した、円高、株安が一気に進んだ。

成長戦略が効かない、それもその筈、法人減税が抜けていたのだ。
世界中は日本の法人税減税でデフレ脱却を期待している、それがない、
眉唾で期待感ばかりで数値が伴わない、10年間で所得150万増えるとか、
農業収入を10倍にするとか、実現可能な指針は弱い、
「行動なくして成長なし」どこかで聞いたようなキャッチフレーズを掲げているが、
インフレターゲット論、デフレ脱却はまだ先のように感じてしまう、
とりあえず株の上昇を目標に掲げ景気浮揚策を目に見えるようにしないと、
参議院選挙は危うくなってしまうぞ。

韓国サムソン株が急落している、ギャラクシーS4の販売が届かない、
ここ一週間で22兆ウオン下落、由々しき事態になったいる、
韓国はサムソン、シュンダイ、全てだ。
予断を許さない。