7月30日(火)シトシトピッチャン

3時起床、昨夜から降っている、梅雨明け真近かなのに、
今日が最後か、8月は猛暑日が続くと予報では言っている。

この雨じゃ、ウォーキングは取り止めにするしかない。
昨日の株、急降下、何でかな、と疑う、理由が分からない、
海外投資家はゲリラ豪雨と同じで、時として仕掛けてくる、
恐らくその部類だろう、

数独にまたハマってる、やり出すと止まらない、解けるとスカッとする、
脳の訓練に役立つと思っているが、どうもゲーム感覚になっているようだ。

ロータリー例会出席、
須賀川市より西間木親子が来訪、
青少年交換を希望して予備試験に合格したが受け入れロータリークラブがなくて
留学できずにいたところ、佐藤治良会員が喜多方で受け入れする事を申し出て、
実現にこぎ着けた、メキシコ希望でヒメナの家で受け入れをしてくれるという。
国際的交流がロータリーの最大のメリット、
我がクラブには治良さんがこの道のベテランで喜多方はその先端を走っている。