12月3日(火)色々な事

3時起床、昨日は水以外、何も口に入れてねぇ、
起きらた、腹が凹んでいる、軽くなった、
体重、どのぐらい減ったかはお楽しみ、
今日は忙しい、Facebook、メールのチェックで5:25までかかった、
師走に入って投稿が多い、世の中、急に騒がしくなって来たのだろう。
今年の流行語大賞が決まった、それも4ツも、どれも甲乙付け難い、頷ける。

じぇじぇじぇは欠かさず見てた、今はオンデマンドがあるので、
いつでも何処でも見れる、
久慈市と若松はNHK様様で多くの人を呼んでくれた。有難い。
久慈はその後のあまちゃんで売り込む魂胆、乞うご期待だ、
来年は是非行って見たいと思っている。

これから、蕎麦打ちをする、3キロ、打つので気合を入れないと打てない。
皆が喜ぶ姿を想像して打つ、真衣ちゃんを呼んでいるのかなぁ、

ロータリー例会もある、理事会もある、
次年度理事選出もあるやに聞いている、今年度始まったばかりと思っていたら、
次年度の事が始まっている、人生早回しで世の中が進んでいるようだ。

いよいよスキーシーズン到来、孫どもを連れて楽しむぞ、
スキーは全身運動、バランスを保ちスピードをコントロールし、
寒風を全身に受け、颯爽と滑る、こんな楽しいことはない。
孫どもをの上達を見ていると、
昔倅どもを連れて連日ナイターへ行って居たことを思い出す。

二人とも一級のライセンスを取った、大会にも取れて行った、
田舎の良さを擦り付けないて置いたから、戻って来たんだ。。
鮭も清流の小川を忘れずに帰って来るという、
大自然は大いなる母の役目をはたしているのだろう。

ネットビジネス、昨日は大繁盛、私は朝一番に温泉でトレーニングをしていたが、
テンテコ舞いの忙しさだったらしい、有難い。

賢孝さんが入院、盲腸らしい、一度も入院経験をして無い事が自慢だったそうだ。
実は、私もそうだ、未だ一度も入院経験がない、それをいい事に、
120歳まで生きる宣言をしている、身体に悪い事は徹底して止めている、
数えきれない程止めた、その反面、いい事は積極的に取り入れる。

一番危ないのは交通事故、これには細心の注意を要する。
人生に二度なし、くよくよせずマイペースでスローライフを楽しむのが一番だ。