12月19日(木)遂に音をあげた猪瀬知事

3時半起床、Facebook、メールのチェック、

電撃が走った、猪瀬知事、本日辞任の記者会見を行なうらしい。
元来嘘の付けない性格なんだろう、
ここ何日かは精彩を欠いてた。

頂上に上り詰めると、見えない物が見えて来る、
玉手箱のような目の眩む宝石が、、、、
魔が刺したのだろう。
権力を握った裏側に魔の手が伸びて居たのだろう。

選挙も始めての経験、汚れた手が次から次と伸びてくる、
ボランティア選挙じゃ無いのだから、
見えざる金は幾らでも欲しかった筈だ。

オリンピックでも買収に多額の金が流れたという、
金は魔物、これに染まったら抜け出せない。
権力は握らない方が長生き出来るって事だ。

我が家の家訓に議員にはならないこと、
お客様以外には、やたらと頭を下げない、
へつらうのはやめる、
役職は短期間に、出来れば一期限りがいい。

次の都知事は、誰が立つのか、
まさか東国原なんぞが再度立候補するんじゃないだろうな
私としては、元総理小泉純一郎氏が舵取りをして欲しい。

2020年のオリンピックには、奇抜なアイディアが望まれる。
この人意外に奇想天外なことのできる人はいないだろう。
電力問題も原発に頼らない電力を確保できるかが問われる筈だ。

何てったって安倍首相を育てたのは小泉さんのはず。
副知事には、竹中平蔵がいいだろう。

強い日本、強い東京を世界に示して欲しい。