9月12日(水)9月場所が始まって午後の楽しみが増えた

2時起床、血圧測定 127/70、脈 85、正常値に近い、
昨日は大関栃ノ心が敗れた踏ん張りが効かないのか不甲斐ない、
角番だから何が何でも勝ち越しはしないと、2大関、3横綱は安泰だった、
稀勢の里がまだ本腰では無い、やっと勝ってるとしか見えない、
ガチンコ勝負になって怪我は多いが見ている方は臨場感に溢れ面白い、
モンゴルに勝てなかった日本相撲、若手が台頭しモンゴル相撲に負けなくなって来た、

キリンカップ初陣の森保一新監督3ー0でコスタリカを破った、

メンバー大幅に入れ替えて若返りを図った、
背番号10の中島翔哉は得点に絡む大活躍一躍ヒーローに躍り出た、
次の試合が楽しみだ、森保一新監督は助監督時代が多かったが、
選手の性格をいの一番に知っているのだろう、

新鶴温泉3日間の点検で休み今日再開したが、行って驚いたのは、お湯はぬるいし、サウナは故障、
全く人を馬鹿にした不祥事、サービス業を営んでいるのだから休んだ後は、
万全の準備で迎えなければならないはずなのに、、、呆れた

翁長知事が亡くなって新たな知事選挙が始まる、
後継として玉城デニー氏が立つようだ、
玉城氏の政策発表を見ていた、沖縄の進むべき方向をしっかりと捉え
アジアの沖縄を目指すと政策を練り上げた、傍にいた女性の補佐官輝いていた、