2月8日(土)ソチオリンピック

1時起床、いよいよ始まったソチオリンピック
開会式は国柄を遺憾無く発揮して素晴らしかった、
こんなにお金を掛けていいのかよ、って心配になる。
ロシアでは初めての冬季五輪、

プーチン大統領は威信を掛けてのオリンピックなのだろう。
万全を期して警戒態勢を引いている、競技も同時に始まっている、
日本はメダル10個以上を目論んでいるが、果たして思惑どうりに行くか、、、、

上村愛子選手に感動した、過去連続4回出場し7位、6位、5位、4位
今回はメダルを取る準備に最高のパフォーマンスをして来た、
予選から始まり最終6人に絞る、上村さんは6位で最終予選に残った、
メダルを掛けての6人、トップに滑った、全くミスのない滑り、
解説者も今までの上村さんに無かった最高の滑り、滑走時間も最短の30.45秒

高い点数が期待されたが21点には届かなかった、
そんなバカな、日本人なら誰でもが思うただろう、
現実の厳しさ感じざるを得なかった。
愛子さんはついてない、こんなに努力し最高のパフォーマンスができ、
滑り終わった瞬間メダルは取れたと確信したであろうに、、、、
お疲れ様でした、笑顔と涙のインタビュー、
愛子さんは、でも何故か清々しいんです、自分的には非常に満足しています。
悔いは残りません、恐らく日本は上村愛子に金メダルをかけるでしょう。

朝から大雪、お店も暇、温泉でも行ってくっか、と思ったら
高郷のふれあいランドの露天風呂が目に浮かんだ。

500円でゆっくり入れる、手打ちの蕎麦も美味しい、
休憩所も広く、ゆっくりと本も読める、
ふれあいランドは山奥の一軒家、湯治場の雰囲気が十分にあるところだ。