3月15日(土)春一番の芽吹き、有るかなぁ

1時40分起床、昨夜も8時ごろには寝てしまった、
Facebook、メールのチェック、
汚れ落としの洗剤ポールの事が気になった、
白河のムラカミスポーツではかなりの販売をするらしい、
ネットでも紹介されている、
一度、昨年紹介があったがそれっきりになっている、
春に向かって問い合わせして見たい、

朝からお天気がイイ、ふきのとうは芽を出したかなぁ、
いつのも所へ行って見ることにした、

カメラ持参で果たして思惑どうりにいくか、
各地の花便りが伝わる、福寿草が見られると、会津はいっぺんに春を迎える、
農家は急に忙しくなる、

高校合格発表があり、俄かに忙しくなりそうだ、
4月1日からは消費税8%がかかる、
揃えなくちゃいけないものは今のうちだぁ、、、て慌てて買い回る人
会津の春はまるでお祭りのよう、雪解けと同時に何もかもがいっぺんにやって来る。
年度末で決着を付けなくちゃいけないもの、
移動で整理をして置かないといけないもの、、、
吸っちゃかめっちゃかの忙しさだろう、、、

土曜日で暇な二人、孫の心大と快がお泊まりに来るという。
じっちゃん、ばっちゃんの家は束縛がなく自由に過ごせ、
美味いものをたくさん食べられる、お小遣いも貰えて孫にとっては、
これ以上の所は無いのだろう。


何時ものように元気寿司へ連れて行く、クラス一小ちゃな心大、
食べること食べること10皿近く平らげた、快はかっぱ巻きツナマヨ
フライトポテト、あまり食べない、アトピーが長かったせいかまだ好き嫌いが抜けない。

4月からは、快は小学一年生になり、心大は早や4年生、
直が可愛い盛りになってきたようだ。