6月6日(金)ベトナム旅行記

3時起床、Facebook、メールのチェック
いよいよ今日からベトナム旅行に出掛ける、
同行者は、高砂会のメンバー、高砂屋夫婦、二幸さん夫婦、浪花屋さん夫婦、私達夫婦の
4家族8名、猪俣さんに幹事をお願いし全てが整った、
成田15:40のフライト、それまでは時間があるので日暮里で降り、
谷中銀座を散策、出発の会津は晴れていたが、ここ谷中は雨、
取り敢えず食事のできる所を探す、
猪俣さんの調べでは左側スパーの手前に畔上そばがあり、ここが美味いとある、
11:30一番乗りで入る、
ランチメニュー天丼にそば850円これに決めお酒も少々頂き寛ぐ、
海老2本、イカ、やさい、蕎麦は極細切り、これが非常に美味い、
旦那は山都町のそば打ち段昇級試験に以前望み見事合格したと言う、お墨付きの腕前、
私達が終わる頃、次々とお客さんが入ってくる、評判の食堂だった、

雨は以前止まず、ここのモンブラン、美味しいですよと誰かが言う、
早速入る、看板ケーキを聞くと栗薫モンブランですと言う、私はそれを頼む、
それぞれのケーキはどれも旨そう、有名な菓子屋さんだった、

日暮里駅に戻り京成スカイライナーで成田へ約70分、
JR東日本より1000円も安い、
成田でクラブツーリズムの案内人から一連の説明を受け搭乗口へ、少々遅れた。

ベトナムとの時間差は2時間、フライト時間は5時間50分、22時に着いた、
現地添乗員ハイさん34歳のバリバリ、楽しい旅行が出来そうだ、
レイクサイドホテル、部屋も広いしまあまあのホテル、
遅かったのでシャワーを浴び即就寝と会いなった。