9月1日(火)防災の日

2時半起床、シャワーを浴び、錦織圭の全米テニスを見てた、
昨年は準優勝、一気に世界の錦織圭と騒がれた、
今年は優勝かと期待は膨らんだ、相手はランキング47位楽勝かと思いきや、
負けてしまった、フレッシャーか、世界の壁はまだまだ厚い、

さて今日は防災の日
1923年9月1日、相模湾沖にM7.9の大地震が発生、
関東近辺で10万人以上が落命した、
90年が経つ、震災は忘れた頃にやってくるという、
3.11から地震の回数も増え、備えが叫ばれている、
そろそろ起こるであろう大規模地震、直下型から南海トラフの海底地震
津波も想定される、
考えたくも無い程も被害が想定される、地震火災も高い確率で起こるであろう、

また9/1は子供の自殺が増えると言われている、
2学期が始まる今日が何故か増えるという。

ロータリー例会、理事会がある、
いよいよ60周年に向けて委員会が立ち上がった、私は受付、接待の委員長を仰せつかった、
委員には飯塚幸作副委員長、鈴木朝男さん、増田章三さんが着いた
5/21(土)裏磐梯猫魔ホテルを会場に抑えた、
猫魔ホテルも変遷が激しく、星野リゾートが買って間もないのに、
今度はベルーナが買収、11月に正式オープンと聞く、
名前は裏磐梯レイクリゾートとなる、宣伝費も含んで格安提供と聞いている、
佐原パストガバナーが実行委員長、さてどんな風に采配を振るのか、、、、
喜多方の歴史に刻まれる大イベントとなるのか、、、、

ワールドカップバレー接戦の末、セルビアに負けた、
ファイナルセットまで行ったが高さに負けた。
セルビアはロシアに勝ち、最強チームか、、

ヨーロッパ最大の悩み、連日押し寄せる難民、
シリア、イラクからだ、何百万人がなだれ込んでいる。