2月12日(金)IM参加

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨日は若松ワシントンで会津分区のIM(インターシティミーティング)が行われた、
分区の最大イベント、ロータリアンが一堂に会し情報交換、親睦を図る事が目的、
開会の言葉はIM実行委員長の関 盛夫さんが挨拶、ユーモアを交えた立派な挨拶であった、
続いて酒井ガバナー、PG佐原先生の祝辞、
本日のメインは、ロータリアンの主張
「おらほープライド」10クラブの代表が行っている特徴ある事業の紹介、
さすがロータリークラブ地域密着の素晴らしい事業展開をされている。
8分間の時間制限の中パワーポイントを使い、
ビジュアル的にポイント絞って紹介してる、
改めてロータリー活動の原点を垣間見た。

懇親会も時間たっぷりの2時間、会員同士の親睦が大いに図られた、
東山の芸妓衆5、6人が来てた、
真衣ちゃんも少し遅れてきたようだ、
旧正月のご挨拶になる、
facebook見てるよって言ったら、
私も桑原さんのは見てる、
そっと手渡すプレゼントは甘い甘いチョコレートだった、
滅多に貰ったことのないバレンタインチョコ、
びっくりぽんや、、、 (*^o^*)

ロータリーもそろそろと思っていたがIMで再び火を付けられた。
ロータリーの友は温かい、
今回各クラブを代表して話された方々が、
ロータリーに目覚め新たなるクラブの活性化に寄与するのだろう。

アインシュタインの宿題、重力波がついに観測された、
ブラックホール内で衝突が起こりその波がもたらす現象を観測、
ノーベル賞ものらしい。