5月23日(水)「嘘付き病」が蔓延してる

2時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 145/74、脈 74異常無し、朝一のウォーキングが効いているのか、
新たに愛媛県からこれまでの文書が出てきた、安倍総理の嘘が明らかなのにシラを切る、
本来なら一点の曇りもないのが総理たるものだが「嘘を突き通す」
こんな政府を許していいのか、、、
弾劾に匹敵するほどの由々しき出来事なのに、
いま蔓延中なのが安倍、麻生の真似をする「嘘付き病」だ、
こんな世の中に誰がしたと言いたい、誠に恐ろしい、、、

朝刊に三ノ倉高原の菜の花畑満開とある、
喜多方ラーメンも食べたいし行って見るか2時に出発、
一平のネギラーメンを食べたがネギが硬かった、イマイチか、、

途中の飯豊連峰が輝いている、飯豊山には10回以上登っている、
どこに何があるか分かる、でも今は遠いむかしで恐らく行けないだろう、

三ノ倉高原の菜の花、広大なスキー場を埋め尽くしている、圧倒される
仄かに香る菜の花、まだ5分咲きと言ってた、
喜多方のディーサービス、介護センターの患者さんを連れて来ている、
この世の天国と感じているだろう、私もそう感じた、
遠くに裏磐梯、雄国連山、眼下には喜多方市内と素晴らしい風景が広がっている、
タネはいつ頃撒くんですかと尋ねたら去年の9月で越冬するらしい、
今年は雪が多く花は今になったと言ってた、これは見なくちゃ損をする絶景だった、

若者がお花畑で演奏してもいいですかって聞いてた、絵になるなぁ〜
聴きたかったが登るのもたいへん、諦めた、