6月6日(木)昨夜は咳に悩まされた、まともに眠れなかった

3時起床、肺が侵されたのか咳が止まらず痰が絡む、以前にもこんなことがあったが今回は腎臓手術が迫っている中だ、星医院で治療してくる、これまでの報告もあるし見てもらってくる。

ウォーキングを兼ね温泉まで歩いて行く、途中雄雉がしょっこり慣れているのか逃げない、パチリと写真、温泉駐車場のサツキも見事

f:id:yuken1220:20190607055056j:image
f:id:yuken1220:20190607055102j:image
f:id:yuken1220:20190607055107j:image

我が家の山野草、ちっちゃいが可愛い、

f:id:yuken1220:20190607055331j:image
f:id:yuken1220:20190607055341j:image
f:id:yuken1220:20190607055320j:image
f:id:yuken1220:20190607055336j:image
f:id:yuken1220:20190607055325j:image
f:id:yuken1220:20190607055314j:image

高齢者の事故が頻繁に起きている、

f:id:yuken1220:20190607051805p:image

高齢者の運転ミス事故が連日起きている、怖い話だがアクセルとブレーキの踏み間違いが殆ど、推測だが退職して自由の身になり、素敵な車を購入し観光ドライブを目論んでいたんだろう、退職前は殆ど運転などしなかったのに、安易に考え運転をする、気の緩みと経験値不足がこのような事故を招く羽目になる、世間では「不安があれば自主返納を呼びかけているが」一度使うと便利で夢が広がる、ここに落とし穴が潜んでいるのだろう。私も3年前居眠り運転をし過失運転致死傷の判決を受け執行猶予中だ、

相手の方には正常に戻れない体にしてしまった。車は便利だが一度間違うと凶器に早変わりする。

 

巨人、楽天に2勝1敗勝ち越した、立命出身の桜井が3年ぶりに先発で勝ち星付いた努力が報われた、

3年前鳴り物入りで入団し先発を任され5回の裏突然乱れそれからしばらく出てこなかった。

楽天の辰巳はローキーで入団しレギュラーを獲得し活躍してる、先輩の桜井負けるわけには行かないだろう、立命対決見応えあったなぁ。

 

サニーブラウン選手、全米学生選手権で10秒の壁を越えた、9秒96日本選手では桐生とサニーが10秒の壁をぶち破った、これからが楽しみだ。気ばれ〜