3時起床、数独とソリティアは欠かさない、頭がスッキリとする、
日本では初のG20で大騒ぎしてたが大した成果を収められず形式的国際行事で終わったようにしか見えなかったがトランプ大統領ツイッターでたとえ2分間でもいいから会いたいと呟きそれを実現させた、驚いたね、金正恩とお友達ぶりを世界中に映像を通じて示した、何遍も握手をし、
ざっくばらんにお話をしてた、米朝間は一気に和らいだようにさえ見えた。
さりげなくトップ会談を仕掛け実現するトランプ大統領見直したなぁ。
拉致問題も安倍さんには解決できないがトランプ大統領なら解決できそうだ。
レセプションで大阪城のエレベーター問題、またもや物議を醸し出した、失言の謝りさえしない、
たなかまきこが呟いた。
角栄本がブームになり、待望論が絶えない。「政治は税金を使って国民のため、国家のため、世界のために死ぬ気になってやるんです。その辺のバカ息子、バカ娘がなるから、こんなことになっている」と今の政治をぶった切った。
山本太郎が立ち上げた「れいわ新撰組」参議院選の台風の目になりそうだ。
的を得ているマニフェスト、消費税5%にするは受けそうだ。
自民党を支持してきた皆さんに率直に聞きたいことがあります。農業・漁業などの第一次産業の方々、中小企業の方々、商店主の方々、日本の基盤を支えてきた全国の皆さんに、どうしても聞いたい。
生活、苦しくないですか? 安倍政権になって、生活がよくなりましたか? むしろ苦境に陥っていませんか? 心まで削って生きていませんか?
厚労省の国民生活基礎調査のデータによると、国民の56.5%が「生活が苦しい」と言っています。母子世帯では82.7%もの人が「生活が苦しい」と言っている。
もう一つのビックニュースはサニブラウン100・200を制した。
桐生は3位に終わった、サニブラウンに圧倒されたと言う感じだった、サニはアメリカに渡り体力改善を優先して基礎固めを優先させた結果だ、オリンピックでメダルに手が届くところまで来たように思えた。
一日中雨、西日本では堤防決壊の予報で大変らしい、そんな訳でテレビを見てた、
1977年に制作された名作「幸福の黄色いハンカチ」涙溢れるぐらい感動した、最後のシーンだ、
倍賞千恵子の演技、武田鉄矢、桃井かおり、高倉健、撮影カメラマン湯川村出身の高羽哲夫さんの
撮影が光った、隠れた存在だが高羽さんの撮影は群を抜いている。
武田鉄矢の脇役もこの映画を引き立たせた。
夕張へはまだ行ってない、今度北海道へ行くときはここは逃せない。
各地で立命館大学校友会総会が行われている、山梨県の会長は書道の大家、