8月8日(木)37年振り、甲子園の壁はデカくて厚い、高木投手の頑張りが凄かった

2時半起床、昨日の甲子園秋田中央高校対立命館宇治高校熱闘甲子園に相応しい戦いだった、

どちらも投手と捕手が抜群のでき、特に秋田中央の投手松平君見事な投球だった、

捕手の野呂田君は1年生で見事な采配、ただ運が無かったとしか言いようがない、

立命宇治は37年振り春夏通じて初勝利、地方選では過去8回決勝戦に進んだが出場は叶わなかった。

f:id:yuken1220:20190808044445p:image

試合が動いたのは7回1アウト二塁の場面、相手のセカンドが内野ゴロをエラー、すかさず二塁ランナーがホームまで突進し1点先制した、高木投手はヒット3本に抑え見事完封をした歴史に残る試合だった。甲子園に響き渡った校歌になぜかうるっとした。

f:id:yuken1220:20190808040414p:image

仲谷義雄総長の思い入りに感謝オール立命で勝ち抜いた戦いでした、

立命館宇治高校の甲子園での初戦を応援して頂いた皆様、ありがとうございます!今日の試合は我々にとって歴史的な結果となった訳ですが、選手は本当によく勝ち抜いてくれました。私はBKCでお客様をお迎えした後、急いで駆け付け、5分前に球場入りできました。朝日放送のフォックス校長のインタビューの背後に私が映っていたらしいのはご愛敬ですが、まさに「挑戦をもっと自由に」だったと思います。TVを見ていた方から、立宇治の選手は楽しんでいる様子がよくわかったと伺っています。また、在校生、校友、父母の皆様の応援も見事でした。勝って歌った校歌は最高でした。ただ、勝って奢らず、負けて卑下せず。秋田中央は、宇治とよく似たチームで、勝負の分かれ目はほんのわずかのことだったと思います。暑い中、実力を出し切った両チームの健闘を称えたいと思います。次も高いハードルですが、選手の皆さん、挑戦しましょう!

12日に2回戦がある、相手は星稜高校、剛腕投手奥川が相手、捨て身で戦うしかない、

 

小泉進次郎が婚姻届提出、相手は「おもてなし」で有名になった滝川クリステル姉さん女房だ、

妊娠中で来年2月らしい、高齢なのによくぞできたなぁ、進次郎が総理になればファーストレディになる。おめでとう。。。。

巨人もやっとの事で勝った、今夜はどうなるか?