2月19日(水)コロナ対策はどうなるのか、国会「桜を見る会」野党は詰め寄る事ができるか、興味津々の1日になるのか

3時起床、昨夜は30年ぶりの麻雀に興じ少々疲れた。

磐城、茨城方面では梅も桜も開花したニュースが流れている、ここ会津は、福寿草、ふきのとうが顔を出す。

日当たりの良いところは咲いてるのだろうが、、、、。

雪降る日は何日もなかった、73年生きて来たがこんな冬は初めての経験だ。

子年の悪戯か、温暖化の影響か、コロナウイルスは世界中を相手に拡散している。

ここ1・2ヶ月で収束できるのだろうか。

孫の心大受験を迎え最後の追い込み、模擬試験があった様だ、心大は北会津中で一番だったようだ。

会津高校を受験する、合格したらお祝いにコンピュータをプレゼントする約束をしてる、少々高めでも構わない、

コンピューターに使われる人間ではなく使い熟す人間になって欲しい。

心大ならそれができる人間だと思っている。

大学も会津大学と決めているようだ。世界に翔け会津の心大君。

f:id:yuken1220:20200219052404j:image

中学3年間、会津大学で行われたコンピュータの夏季講習を欠かさなかった、日本中から集まって来ていた。

中学最後の昨年閉校式に行って来たが次元が違う講習会だったように思えた。

 

手遅れのコロナ対策、実のところ今の内閣はコロナで燻ってた中国に「春節訪日歓迎」を大々的二アピールして大量の中国人が日本に入った、これは致命的な失策で取り返しのつかない事だった、まさに自殺行為だったんだ。

上場企業の四半期決算はコロナで軒並み下方修正した、中国が転んだら世界中のハイテクが転んでしまう程の影響がある。