6月16日(火)無糖炭酸飲料キリンレモン嬉しい誕生だ、イージスアシュア配備計画白紙に戻った、第二波警戒か株の暴落

1時半起床、寝汗が酷い、シャワーを浴び書斎に入る、

頭の体操は、数独ソリティア、熟語消し、小一時間も興じるとスッキリする。

iPad proは優れもの時折りバージョンアップして使いやすくする。

コロナウイルス禍後「3蜜」を避ける工夫が次々と出てくる。

会社も出勤しなくても良い、テレビワークが盛んに行なわれてる、各種会合もITを駆使し行われるようになった。

私らワンゲル仲間はzoomを使い連日寄り合いミーティングを楽しんでいる。

高齢になると病気が気になる皆が元気で暮らしているのかzoomで確かめ合うことができる、これは優れもんだ。

音声だけじゃなく動画配信だ、これが世界中何処へ行ってても通じるのだから不思議といわざるを得ない。

f:id:yuken1220:20200616021203p:image

ついに無糖が出た!
本気度が違うレモンの味わい。
本当においしい無糖炭酸水

糖尿の気がある私にとって水分補給は欠かせない無糖で炭酸入りで美味しいとあらば願ったり叶ったりだ。

f:id:yuken1220:20200616021500p:image

山本太郎が動いた、都知事選出馬を決めた、オリンピック中止を訴える、

事実来年は無理だろう、知恵を出せば次の開催が東京とずれてもいいような気がする。

どんな旋風を巻き起こすか山本太郎マジックが都民の心を揺さぶる事ができるか。

突然、イージスアシュアの配備が中止になった、トランプへの挑戦かお尻に火がついた11月大統領選、

人種差別問題から始まりコロナの対応に嫌気を差したアメリカ国民、今年中に安倍もトランプも消え失せる可能性大になった。

菖、菖蒲、カキツバタ、ヒョウニ区別がつかないがこの季節綺麗な花をつける、きのうは塩川御殿場、緑水苑へ行って来た、

f:id:yuken1220:20200616023006j:image
f:id:yuken1220:20200616023019j:image
f:id:yuken1220:20200616023058j:image
f:id:yuken1220:20200616023011j:image
f:id:yuken1220:20200616023030j:image
f:id:yuken1220:20200616023042j:image
f:id:yuken1220:20200616022958j:image
f:id:yuken1220:20200616023102j:image
f:id:yuken1220:20200616023002j:image
f:id:yuken1220:20200616023024j:image
f:id:yuken1220:20200616023034j:image
f:id:yuken1220:20200616023038j:image
f:id:yuken1220:20200616023053j:image
f:id:yuken1220:20200616023108j:image
f:id:yuken1220:20200616023047j:image

お昼は本宮柏屋食堂のソース特製カツ丼、昨年台風19号で阿武隈川の決壊で天井まで水に浸かり一時は店を閉める決断までしたと言う。

f:id:yuken1220:20200616023426j:image
f:id:yuken1220:20200616023430j:image
f:id:yuken1220:20200616023420j:image

20日前にも一度食べに来たがその時はテークアウト弁当だった、それでも旨さに惚れた。

食べてる間にも多くの客が訪れる超一流のカツ丼なのだろう、ご馳走様でした。