7月1日(木)騒がしい月に突入、感染防止❓、選挙公認、オリンピックは、、立花隆の臨死体験を語る

お尻に火がついた🔥7月、東京の感染は大丈夫か、、

f:id:yuken1220:20210701051609p:image

イギリスでは1日感染者2万人を超えてると言うじゃないか、アメリカ西海岸、カナダでは熱風で「ヒートドーム」現象

停滞する高気圧が過熱中の鍋の「ふた」のような機能をする、カナダでは高齢者が70人死亡、気候変動で何が起こるか予測不能

世界がひっくり返りそう、、、北朝鮮コロナウイルス🦠感染者急増、正確な情報は掴めてないがかなり深刻らしい。

自民党次の選挙公認で大荒れ、二階、安倍、岸田、果たして纏まるのか、、

オリンピックも後23日、続々と入り込む選手団、感染防止に奥の手はあるのか、、、。

きのうやっと2回目のワクチン接種が終わった、幾らかは安心できるが絶対に感染しないとは断言できない。

f:id:yuken1220:20210701053326j:image

昨夜、クローズアップ現代立花隆の特集を組んだ、どうも頭から離れない立花隆の思想、

臨死体験」死ぬとき心はどうなるのか、

f:id:yuken1220:20210701170832p:image

死ぬとき『私』は何を体験するのか、私の“心”は肉体が滅びた後どうなるのか。かつて、死の間際に多くの人が見る「臨死体験」を徹底取材した立花さんは、がんを患い、死を間近に感じるなかで、再び臨死体験の謎を追い求める旅に出た。

脳科学の最前線を追い、人類永遠の謎に迫ろうとする立花さん。

心とは、命とは、私とは何か。立花さんの思索の旅を見つめ、誰もが避けられない「死」の意味について考える。

遺されたDVDはかなり有る、たちを偲んで見たい。

死後の世界をあらわにしてる、仏教の世界によく似てる、心はいつなでも残るのでは、、、。