7月2日(金)2年前韓国は脱日本をスローガンにノージャパン運動をしたが裏目に出た、

3時起床、数独ソリティアは欠かせない、頭の体操だ、お隣韓国は来年3月の大統領選を睨み政局が動いている。

f:id:yuken1220:20210702043123p:image

日本のモノを買わない、売らない、行かない、ノージャパン運動を繰り広げ早2年、ところがこのところ反日疲れなのか輸入も2割増え

2年前に戻って来てると言う、
f:id:yuken1220:20210702043133p:image

韓国投資も荒療治が響き撤退が酷く日本企業は3割も撤退、ヨーロッパも右習いで2割も撤退、収拾が付かなくなった、

結局不買運動がブーメランとなって帰って来たと言う感じらしい、さてこれから先韓国はどう舵を切るのか、、、。

隣国同士ウィンウィンでやって行けばお互いに反映できるのに、政治は国民無視で自分の首を絞めている。

ワンゲル仲間とzoomの日、

f:id:yuken1220:20210703041922p:image

コロナ禍の中よくぞ感染せず今日までこられたもんだ、zoomのおかげだなんて言ってた奴がいた、

事故のあったり、病気になっては金はかかるしろくなことはない、平々凡々と朝一に温泉へ行って帰って朝飯食って適度の運動して

居られるのが一番だ。