7月3日(土)庭の清掃、バリカンでツツジ、草刈機で雑草、2キロは痩せるかなぁ~、大谷恭平やって退けた、

3時起床、少し戸を開けて寝てるが湿気が多く寝汗をかく、妻からツツジの剪定、雑草刈りしてよと再三言われている、

蚊に刺され、蜘蛛の巣にやられ、やりたくない仕事だがしかたあるまい、思い切って決行する。

舞茸原木を戴いたのでデカイプランタンに設える、結構今日は忙しくなりそうだ。

意を決してツツジの剪定、去年買ったバリカンで一気にやった。

f:id:yuken1220:20210704033230j:image

スッキリしたなぁ〜、あと一ヶ所残ってたが力尽き後日の仕事、舞茸の植え付けも出来なかった。

大谷恭平デー、なんてえ事を、2本のホームランに最終回2塁盗塁、続くヒットにホームまで駆け込むサヨナラ勝ちを収めた、

大谷恭平様様だ、

f:id:yuken1220:20210704033953p:image

大リーグでこれだけ日本人が騒がれたのはこれまでにない、大谷恭平は日本じゃない宇宙人だと揶揄されている。

f:id:yuken1220:20210704034201p:image

記録尽くめの大谷、なんとベーブルースの記録まで書き換えた、オリンピックどころじゃなくなった、13日にはホームランダービーが始まる、これに勝ったら1億円、世紀の大勝負だ。

巨人も辛うじて勝った、3本のホームランが効いたね。