8月21日(土)甲子園勝って欲しい学校が皆負けた、巨人も負けた、トラム旅フィンランド、連日の訃報笑福亭仁鶴逝く

2時半起床、暑さ寒さもお盆までよく言った言葉だ、数独ソリティアは欠かさない朝一番の日課、頭の体操だ。

f:id:yuken1220:20210821051015p:image

四角い顔もま〜るくおさめるとユニークなフレーズで人生相談の司会を勤めていた笑福亭仁鶴さん84歳大往生か、、。

寂しくもなったなぁ~。

朝のウォーキングも快適、秋の花が咲いて来た、百日紅、コスモス、ナツズイセンも咲いていた、うちの彼岸花はまだ蕾も出てない、

東京は3日連続の5000人超、自宅療養も2万6000人パンデミックでこの先どんな状況になるのか予想もつかない。

f:id:yuken1220:20210821050214p:image

ロックダウンしかないのに、躊躇っている。

コロナウイルス🦠一向に収まら無い、パラリンピックが始まると言うのに連日感染者が増加し収拾がつか無い。

西日本は長期の豪雨に曝され土砂崩れ、堤防撤回、災害の多い日本はどうなっちゃうんだ、気候変動の受けやすい島国なんだろう。

深夜の番組で北欧フィンランドのトラム旅を見てた、懐かしいサウナの発祥地、緩やかに流れる自然豊かな国だった。

北欧、中欧、ロシアと3年続けて回った、日本人は遠くてそう多くは訪れ無い、でも心地いい国々だった。

もう一度行きたいが果たしていけるだろうか、、、。

甲子園野球も長雨で1週間遅れた、こんな経験は未だ無かった、コロナ禍の中選手諸君も怯えながら練習に励み試合に備えている、

日大東北も近江に敗れた、東北学院は一回戦突破したが選手のコロナ感染が出てリタイアした、宮崎学院もやられた。

この先どこがやられるか分からないが、異常事態のなか甲子園は行われている。