8月7日(日)お天気も良さそう蔵王湿原へ行くか、、

連日のゲリラ豪雨会津地方はかなりの被害が発生した、磐越西線は鉄橋崩壊でしばらくは走れない、山岳地帯の会津は各地で土砂崩れが発生しお盆を前にして途方に暮れる日々、高齢者世帯の多い山間部早い事激甚災害の指定をしないと復旧が進まない。

ここは国会の先生方の出番、視察陳情を急いで頂きたい。

8/7広島に原爆が落とされた記念日、グテーレス事務総長が駆けつけてくれた、中国は台湾、ロシアはウクライナに戦争を仕掛け

世界平和は遠のいた、狭い地球を我が物にしようと勝手気ままな軍事行動を起こしている。

99%の人は戦争のない平和な地球を望んでいるのに1%の悪どもが戦争を仕掛け殺しあってる、愚かな一握りの地球人よ。

ドンパチをしてる場合じゃないだろう、

地球の未来を直視して欲しい、気候変動は待った無し、自然災害は以前にも増して襲い掛かってる。

鬱憤ばらしに蔵王湿原へでも行こうかと車を走らせた、大峠に差し掛かりこの度のゲリラ豪雨で路肩が撤回し通行止めの知らせ、、。

電話をしたらしばらくはダメのようだ、

三の倉の向日葵🌻咲いてるだろうか、ちょっと早すぎたようで早咲きがちらほら咲いてる状態

f:id:yuken1220:20220807022741j:image

f:id:yuken1220:20220807022751j:image

ひまわりを見ると先日見た映画ウクライナの情景が目に浮かぶ、一斉に太陽の出る方向に顔を向けて咲くひまわり。

満開の頃もう一度訪れたい。

一平ちゃんの朝ラーでも食べていくか、通常なら行列のできる土曜日だが、コロナ禍と豪雨災害が重なり閑散としてる、

f:id:yuken1220:20220807023221j:image

今日から甲子園が始まる感染下ではあるが予防をしっかりとして声出し禁止で始まった、立命出身の監督が采配を取る大分の明豊

群馬の樹徳を継投のうまさで勝った、第3試合の岩手一関学院、京都の国際学院と対戦延長11回粘り勝ちで勝った。

f:id:yuken1220:20220807024022j:image

巨人・ヤクルト戦前半負けてたのでこりゃダメだ大差で負けるだろうと寝てしまった、

びっくりポンや、勝ってんじゃないかヤクルトに連勝、4位脱出できたか、、、、、