11月22日(月)まぼろしの会津三十三観音巡りに出掛ける、

2時半起床、一連も脳トレゲームをこなし、スッキリとしたところだ。

昨年はコロナ禍ではあったが四国八十八ヶ所巡礼をタクシーではあったが9日間掛けて回った。

1200年も前から行われた巡礼の旅は真剣そのもの厳かしい思いを抱き般若心経を唱え線香とお札を捧げお賽銭を上げ八十八ヶ所

逆打ち出回った。

会津にも保科正之公が高僧に設定させ会津三十三観音巡礼を奨励した。

f:id:yuken1220:20211122040014p:image

このたび美里町観光協会主催で「まぼろし会津三十三観音巡り」が企画され夫婦ともで申し込んだ、25日・26日に実施される。

足腰も弱り、運転も下手になり、どうしようかと迷ってた所だった、巡礼スタイルは整ってる作法も四国で教わった、

線香、お賽銭をあげ般若心経を唱えて三十三観音を巡礼して来る。

f:id:yuken1220:20211122040807j:image

コロナも収束間近になり丁度良かったところだ、一日15ヶ寺をお参りすると厳かな気持ちに浸る。

二日間で弁当が付く、御朱印帳と御朱印も頂ける、それで1万円、ありがたや、ありがたやだ。

今日は役場で「集い場実践報告会」が有り区長として出席して来る、参考となるところがあればいいが、、、。