2月20日(日)冬季オリンピックも今日で終了、コロナ禍の中パンデミックも起こらず中国はよくやった。

2時起床、キラー数独数独ソリティアで頭の体操、よく降りやがる南岸低気圧にはまり込み北陸では屋根がつぶれそうになってる。

私んとこは秋に屋根の修理で屋根の雪崩防止と軒先防止を施したお陰で助かった。

オリンピックは今日で終わる、最後の期待はロコ・ソラーレの女子カーリング🥌決勝戦だ対戦相手はイギリス、

予選でギブアップしたチーム、それでもスイスには前日大負けし翌日10エンドまで持ち込み勝った。ロコ・ソラーレは1試合ごとに強くなり笑顔絶やさず笑顔で敵を圧倒させる魔力を持ってる、10時から始まる見事金メダルを取ったら提灯行列もんだ。

 

吉田姉妹、藤崎五月、神がかりの一魂投球で相手を唸らせろ、世界中コロナウイルス🦠でコロナ戦争を強いる最中中国は万全を尽くして

オリンピックを成し遂げようとしてるこれは立派だ。

アメリカはロシアに戦争を仕掛け平和の祭典オリンピックをボイコットに近い行動をとった、ロシアも力ずくでウクライナを脅威に晒した

バイデンもプーチンも指導者としては落第だ。習近平に教えを乞うたらどうだ。

戦争で犠牲になるのは一番弱い市民だ、狭い地球で互いにいがみ合って何になる、皆が手を繋ぎ笑顔で支え合うそんな地球になることを願っている。