5月1日(日)寒いゴールデンウィーク何処へも行けず花の植栽、ビックリした昨年かなり取った所にわらびギョキギョキ、

2時起床、日課脳トレ少々、我が家のガーデン賑やかになったなぁ〜、きのうはニヘイ園芸に行き6000円も買って来た、

欲しいものばかりで元気よく育ってる、後でゆっくり名前を調べてプレートを付ける。

微風に揺れ同じ方向にお辞儀する花のラインダンスは可愛いしありがたい、iPodで音楽を聴きながらうたた寝は天国気分だ。

ホームセンターにも寄った、ココでもあれこれと4000円ぐらい買ったか、寄植えしてバライティーに飛んだ見栄えにした。

先ず驚いたのは、蕨はまだだろうと昨年取ったところを覗いてみた、こりゃなんだ踏み場の無いほどのわらびが出てる、

ワラビは毎日出るから朝のウォーキングが楽しみになる、

f:id:yuken1220:20220501020710j:image

山菜は身体の毒素を出してくれると言うじゃないか、熊とか猛禽類は新芽や山菜をむさぶる、新芽から勢いをいただくのだろう。