4月10日(月)統一地方選維新が躍進、

3時起床、寒い,寒い、昨日はなごり雪が降って草花が枯れてしまわないかと心配した、今日の寒い・・

4年に一度の統一地方選挙があり,時代の流れが少しずつ変わりそうな気配が感じられた。

維新の躍進が顕著に表れた、奈良県知事に維新の山下真が初当選,大阪と歩調を合わせた格好になった。

f:id:yuken1220:20230410055411p:image

大阪でやって来た大阪方式が全国に広がり始まってる、地方議員も600人を超えた、令和の維新改革が押し寄せて来ているのか・・・

f:id:yuken1220:20230410060024p:image

一方、高市早苗奈良県の会長なんだが自民を割ってしまい,責任問題に発展、一波乱ありそうだ。

f:id:yuken1220:20230410060318p:image

維新の実力が発揮されて来た。

f:id:yuken1220:20230410060514p:image

白血病にかかり選手生命を失いかけたが、よほど精神力が強いのだろう、4冠達成して世界大会に臨む,すごい人だ。