8月8日(火)甲子園から目が離せない、台風6号極めて危険、

2時起床、血圧測定138/87、脈67、夏バテか血圧高いね、しっかりと薬を飲まなくちゃ、、、

昇降台左右50回、

甲子園が面白い、青春のドラマだ、一喜一憂手に力入る、勝って兜の緒を締める、悔し泣きして来年にリベンジ、

昨日に試合

f:id:yuken1220:20230808043645p:image

選手宣誓をした高知中央対川之江隣県同士の戦い、激しい戦いだった初出場の高知中央はそつのない戦いぶりで初戦を制した。

第二試合は大阪履正社鳥取商、履正社大阪桐蔭を破って王者の風格だった。

f:id:yuken1220:20230808044535p:image

優勝した2019年以来4年ぶり出場の履正社は、高校通算32本のホームランを打っている4番の森田大翔選手が、

1回に大会第4号となるスリーランホームランを打ち先制しました。

第三試合は香川英明vs智弁学園

f:id:yuken1220:20230808045934p:image

タイブレークで英明は敗れた。悔しかろうもう今からリベンジに燃えて練習だ。

第四試合

愛工大名電vs徳島商これもいい試合だった。

f:id:yuken1220:20230808050421p:image

キャプテンでエースの森煌誠投手が140キロ台の球威のあるストレートに、大きく曲がるカーブと鋭く落ちるスプリットを織り交ぜ、愛工大名電打線から10個の三振を奪って1失点で完投しました。

今日は第一試合、花巻東vs宇部こう城

花巻東には大谷翔平を彷彿させるスラッカーがいる、その名は佐々木麟太郎、高校通算140本のホームランを打ってる

強打者だ。

台風6号極めて危険、

f:id:yuken1220:20230808051543p:image

沖縄、九州は甲子園どころではない、可哀想だ、台風は容赦なくやって来て暴れまくる、被害の少ないことを祈るしかない。