9月17日(日)連日波瀾万丈の大相撲、朝一番の新鶴温泉癒されるなぁ〜、里芋が出回った温泉前の売店で購入芋汁うまかったなぁ〜

3時起床、血圧測定145/94、脈67、高いなぁ〜睡眠不足か、、、昇降台は欠かさない、

きょうは二本松の安達原へ行ってくる、彼岸花が咲いて来たらしく白の彼岸花は珍しく時期も早い、

ポーチュラカが一面に咲きそりゃ美しい、

f:id:yuken1220:20230917055945p:image
f:id:yuken1220:20230917055931p:image

花好きな老夫婦は年中花を追いかけて出掛ける、近くの道の駅安達で県産ヒメジが売ってれば最高なんだけど果たしてどうだろう❓

きのう朝イチに新鶴温泉へ、吹上公園ではウォーキングやワイン祭りが行われていたがあまり興味はない。

温泉♨️に浸かりのんびり日向ぼっこして、サウナで汗を掻き水風呂に入りうたた寝、私も健康スタイルだ。

だいたい1時間半が定番、帰れば今朝買った里芋汁が待っていた、初の芋汁うまかったなぁ~3杯も食べた。

午後3時からは大相撲が始まる、贔屓力士の活躍が気になる、十両の高橋は残念ながら敗退、

熱海富士、高安、一敗を守り元気いっぱいだ、

若元春は北斗藤を押し出し5勝2敗

f:id:yuken1220:20230917061245p:image

大関豊昇龍は錦木と対戦、錦木がんばったねぇ〜

f:id:yuken1220:20230917061431p:image

大関貴景勝も正代に敗れた。

f:id:yuken1220:20230917061541p:image

懸賞金だけでもガッポリだ、両頬平手打ちに耐え押し相撲の貴景勝を寄り切った。

f:id:yuken1220:20230917061735p:image

何時まで続く残暑の秋、農作物にも変化が表れ農家はダブルに被害を被ってる、葡萄、梨、林檎、出来が悪いらしい、、、。

線状降水帯は至る所に現れ大洪水をもたらしている、内郷もやられ白水阿弥陀堂にも水害が発生、平穏な日々はなかなか訪れない。

きょうも事故を起こさぬよう余裕を持って慎重に運転して楽しんで来たい。