9月26日(火)法相宗阿頼耶識の事、久しぶりにふれあいランド高郷へ、猛暑続きで稲作が悪いと聞くが、、

3時起床、血圧測定141/87、脈66、季節の変わり目、用心しないと、、、。

昇降台左右50回は欠かさず行う事、久し振りに高郷ふれあいランド温泉へ出かける、山間の落ち着く温泉施設、

蕎麦が美味い、静かでリラックスできる、途中の風景、黄金に輝いた稲作の刈り取りが盛んだ、会津は猛暑に耐え豊作のようだ、

9月1日に坂下作瑞穂黄金の早場米を買って来て食べている、実にうまい、田舎暮らしの最大の良さは新鮮作物を毎日食べられる事だ

それも安い、バッちゃんが育てた農作物を100円で販売してる、葡萄、梨、柿、桃、いちじく、

スーパーは特売日に安いものを少々買うだけだ、大自然に抱かれおいしい空気を腹一杯に吸い込み、天然の名水を腹一杯に飲み、

田舎暮らしに私はあってる。

法相宗の事

法相宗の教えに阿頼耶識がある、体の深層に全てが備わってる蔵の事、上手く引き出せないこともあるが間違いなく阿頼耶識倉の何処かに収まってるはずなのだ。そう思えばいくらかは安心できる、忘れたのでは無く思い出せないだけなのだ。

9月場所大相撲、面白かった、まさか貴景勝が優勝するとは誰も予想できなかった。

不器用な貴景勝、押し出すことの磨きに全てを賭け磨きをかける、健気だなぁ〜、来場所優勝して横綱を掴み取れ、、、。

アジア大会47カ国1万人が鎬を削って戦ってる、オリンピックに次ぐ大会、中国、韓国、日本だけじゃ無くそれぞれの国が活躍してる

スポーツは平和の象徴、世界中がこれを提唱し戦争がいかに愚かを知るべきだ。

日本は戦後77年間戦争をしてこなかった、戦争をしない憲法を直ちに世界中の国は制定すべきだ。