12月31日(日)アホの坂田が逝ってしまった、喜寿を迎え人生を振り返った、

3時起床、大晦日だ、1年間無事に過ごせたことに感謝だ、新蕎麦を提供してくれた江川君へ蕎麦を届けて来た、今年は蕎麦の不作、

猛暑が影響を及ぼした、3日の同級生無尽へ恒例になった蕎麦を届ける、喜寿を迎え多くの人が亡くなった中、昨日は

f:id:yuken1220:20231231044431p:image

関西芸人、吉本の中枢にいた坂田利夫氏が亡くなった、アホの坂田で最後まで通した、腹の底から笑った憎めない芸人だった。

f:id:yuken1220:20231231044654p:image

間寛平が看取った、54年間の親交、関西喜劇を従事った仲間がまた一人逝ってしまった、

昭和が遠くなったなぁ〜、

f:id:yuken1220:20231231045143p:image

夫婦の契りを誓って53年間、長いこと一緒に過ごしたなぁ〜、戦後昭和の21年に生まれ激動の日本でどん底から這い上がって

世界第2位に登った日本🇯🇵は凄かったなぁ~、思い起こせば小学校時代はガキ大将で日が暮れるまで校庭で遊びまわってた、

勉強なんて全くしなかった、宿題なんてなかった、勉強した記憶がないくらいだ。

中学に入って親父に高校は会津高校だ、男は会津高校、女は会津女子高校生と決まってる心得よって言われた。

決して良い成績ではなかったが受験戦争をくぐり抜け京都立命館大学へ入学した、高校時代から付き合ってた幸子も京都女子大学

入学8年間付き合って24歳の時に結婚、ママごとみたいな生活将来の事など考える力も無かった、JCに入って少しずつ芽生え

独立してバンダイスポーツを創業、スポーツの事など全くの無知、よく無謀なことをしたもんだ、馬鹿にされればされるほど燃えた

今に見てろと闘争心が湧き元旦のみ休みで働き通した、幸子がいたから頑張れた、思い起こせば波瀾万丈の人生を歩んだ、

お互い大病せずにこれたことは奇跡だ、海外旅行も行ったなぁ〜、夫婦仲良く100歳までツツが無く生きたいもんだ。

f:id:yuken1220:20231231052114j:image
f:id:yuken1220:20231231052110j:image

晦日のきょう、8時から新鶴温泉♨️で身を清め、勇偉家族に蕎麦を打つ👪