1月26日(金)除雪車がけたたましい音を立ててやって来た、大雪予報が出てた、長谷川トミノさんの葬式、初場所優勝は誰の手に

2時半起床、寒い、暖房をつける、頭の体操脳トレゲームを少々、いつものスタイルだ、iPhoneから流れる懐メロに聴き入る、

除雪車がやって来た、早くからご苦労さんだ、能登半島地震で避難されてる方々を思うと心が痛む、ズダズダに壊れた道に雪が降れば

道路事情も分からずこれまた大変だ、きょうは長谷川トミノさんの葬式、弔辞を頼まれてる、思い起こせば40年前小ちゃなスポーツ店を

出した、私も妻もスポーツ音痴で一から連日猛勉強の連続だった、長谷川さんはそこに現れた救世主だった、あれから43年経った、

私らも引退し勇偉夫婦に代を譲った、半世紀倒れずに継続されてると言うことは立派なことだ。

f:id:yuken1220:20240126052017j:image

良い時代を過ごさせていただいた、森さん、長谷川さん、佐々木君、創業時から助けてくれたバンダイスポーツの恩人だ。

大相撲終盤戦、きのうは琴ノ若vs阿武咲と対戦呆気なく阿武咲叩き込まれ手を着く。

f:id:yuken1220:20240126052758p:image

本日、横綱照ノ富士と対戦する、大勝負だ、勝てば大関に昇進できる、霧島も豊昇龍も優勝のチャンスはある、

どんでん返しは起きるのか、興味津々だ。

パレスチナガザ暫定自治区、イスライルの監視の下50年間戦争を繰り返してる、

地上の監獄ガザ地区ハマスの抵抗は止むことはない。